2010年11月05日

今日のホテルホテル

上野入谷口にあるスーパーホテル

もっと狭い部屋かと思ったがそうでもなかった。

チェックインする際、フロント横で自分の好きな高さや硬さのまくらを選ぶことができとてもOK!2花丸花丸花丸

さあお風呂に入りゆっくりしようっと。
posted by なごとも at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後輩ファミリーと夕食

急いでホテルに行き荷物を置いて、上野駅へマラソンダッシュ戻る。

15分遅れて後輩(A社時代の後輩)ファミリーに会いました。

何年ぶりでしょうか?

3年ぶりかしら?

当時まだワタシはパンパンだったたから、スリムになったワタシにびっくりしてた。

子供ちゃんに会うのははじめてでした。

『もんじゃでも食べに浅草まで行きましょう』と言われ・・・

ワタシはまた浅草へ。

メトロ銀座線で移動。

『浅草こばやし』というお店へ行き、初もんじゃ

後輩と子供

(嫁のM子を撮るの忘れた顔4(つかれたカオ)

2歳になったお嬢様お姫様

(超カワイイかわいいかわいいかわいい、しかもよくお話してくれて楽しかったよん)

Oファミリーお付き合いいただきありがとう(感謝)
また会いましょう。
posted by なごとも at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェフくんは今日新幹線帰っちゃうのだ

浅草歩く人右矢印1かっぱ橋歩く人

料理人のシェフくんはキッチン道具が売っているお店にワクワク。

しかしたくさん歩いたのでちょっと疲れも。

15時ごろまでかっぱ橋にいて、田原町からメトロ銀座線で日本橋へ戻り・・・

荷物を持って東京駅まで徒歩で移動。

足がパンパンだからマッサージをうけたいとシェフくんがいいだし・・・

二人でリフレクソロジーを受けました。

リフレが終わったのが16時半ごろ。
25分コースだったのに意外と時間がかかってしまったほえー

ワタシは17時に上野駅で後輩ファミリーと待ち合わせ(待ち合わせの前に荷物を置くためホテルにチェックインもしたい)。

よって、リフレ受けたあとシェフくんと急いでバイバイバイバイ
(ホントはちゃんとお見送りしようと考えてたけど・・・)

私は今から上野へ電車移動。
posted by なごとも at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋食屋ゴハン1ヨシカミ

浅草で昼食ゴハン1

てんぷら・どぜう・親子どん、などなど有名なお店がたくさんあるなか・・・

行ったのは洋食屋ゴハン1(もちろんここも行列覚悟の有名店)

時間帯がよかったのか待ちなしですぐ入ることができました。

座った場所はカウンター。
目の前はストーブ(ガス台)で、お肉焼くところとかチャーハン作ってるところとかよく見え、楽しかった。

お得なランチセットを注文しました。

スープ

チャーハン
ひれかつ
そしてコーヒー(撮影忘れ)

チャーハンが懐かしい洋食屋の味でとってもおいしかった目がハート

お店の入り口が昔ながらの味がでてます。

『うますぎて申訳けないス!』のキャッチコピーがいいねぇ
posted by なごとも at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吾妻橋からスカイツリー東京タワー

浅草まで歩きました。

吾妻橋から撮影カメラ

(アサヒビールのオブジェと写すのがポイントかなうっしっし
(なんでぜんぶピース手(チョキ)なワタシ。昭和だなぁ〜)
posted by なごとも at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京スカイツリー東京タワー

人形町から都営地下鉄地下鉄で押上へ。
(佐倉行きの地下鉄地下鉄に乗った。このまま終点まで行けばいとこのお兄ちゃんの家にいけるのかなぁ・・・なんて思った)

押上駅から地上に出ると真上に建設中のスカイツリーが・・・

もう少し近くまで行き・・・(業平橋から)

そして・・・浅草まで歩く人ながら・・・

お天気がいいので撮影する人がたくさんいました。
やっぱり今、旬のところなのかな。
posted by なごとも at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本橋歩く人右矢印1人形町歩く人右矢印1水天宮歩く人

赤坂見附から日本橋へ地下鉄地下鉄で移動し、日本橋のコインロッカーに荷物を預けて徒歩で人形町へ。

チョイ前の阿部寛のドラマの影響されたシェフくんの希望で人形町へ。

甘酒横丁にあるおせんべいやさん(ドラマで市川悦子さんがいた場所)をのぞき、水天宮前へ。

交差点角にある『重盛の人形焼』

そして水天宮へ

もう一度水天宮前交差点

そして人形町

ドラマでやってなかったらなかなか人形町には来なかっただろうね。
でも来てよかった。いい町目がハート(ネコ)

お土産たくさん買いました。
posted by なごとも at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京東京タワー二日目

お天気良いキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

赤坂サカスにクラッシックカーがたくさん来てました。

意味もなく撮影カメラ

有名人はいないかな?

posted by なごとも at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう太陽

もっと朝寝ててもいいのにぃ〜
なぜかいつもの時間に起きてしまった。

旅の一日目の夜と二日目の朝はいつもそう。
睡眠時間少なくてもいいんだ顔1(うれしいカオ)

さて今日は東京見物だ。
ベタなところへ行くつもりうっしっし
posted by なごとも at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする