2010年01月24日

新世界のあとは『なんば』へ

ベタだけど・・・
ワタシはやっぱり大阪といえばミナミ。

なんばにて高島屋へ行ったり、心斎橋まで人ごみのなかいろんなお店を見て・・・(楽しかった)

ベタな撮影カメラ


(しかし心斎橋までの人ごみにはとても疲れましたねぇ。)
posted by なごとも at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四天王寺のあとは『新世界』へ

四天王寺から徒歩歩く人で新世界へ行きました。



日曜日なので観光客がたくさん来てて通天閣へあがるのには行列ができてた。
だから通天閣にはあがらなかったョ。

そして昼食は『づばらや』へ

てっちりコース。
おいしかったですにこにこにこにこにこにこ

posted by なごとも at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪『四天王寺』

母のおばの十三回忌の法要は『六時堂』というところで行いました。

六時堂

(六時堂へ行き、戒名となくなった日付を告げて受付。受付後しばらく待ち、お経をあげてもらうという手順)

法要後は四天王寺内を散策
北鐘堂

五重塔

仁王門

仁王門と五重塔



四天王寺は日本仏法最初の大寺なんだってぇ〜〜〜。
寒くなかったらもう少しゆっくりしたかったなぁ。
posted by なごとも at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪に来た理由

今回母と二人で大阪に来た理由は…
『四天王寺』にお参りすること。

母のおばの13回忌であったためお骨が納められてる四天王寺に来たわけ
posted by なごとも at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線から

たぶん関ヶ原か米原あたり。
田んぼが雪雪の結晶で真っ白

名古屋出てまだ15分くらいしかたってないのにこんなに雪雪の結晶で真っ白だなんてびっくり
posted by なごとも at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう太陽

今朝はお仕事休みだけど、いつもと同じ時間に起床電球

やっぱり風邪っぽい顔4(つかれたカオ)
風邪薬飲んでるけどあまりよくなってないかも…

だって、風邪でもいつもどおりの生活だから〜。

昨夜はマグカップに行っちゃったしねバニー


今日は母と大阪に行きます。
まったく計画してないけどどうなることか?
posted by なごとも at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

